mamairo~シングルマザー成長期~

現在2児の子供を育てるシングルマザー!旅行好き買い物好きやる事出来てない駄目ダメな生活を抜け出し成長すべくついに立ち上がろうと決意!!

2018年アリオ八尾の元旦初売り戦利品とサンリオくじまでお得情報☆Ario八尾開運1500本引き!

ここ数年元旦はアリオ八尾へと福袋&初売り狙いで出動しております!!
そして今回福袋以外の戦利品をアップしちゃいます♪
アリオに行きだした理由はそんなに並ばなくてもちょっと余裕だからです笑
一時間くらいで第一お目当て福袋をゲットできるしそれ買ってからもほぼ欲しいやつは余裕です☆☆
今年はある程度福袋を買った後は店内をウロウロ…

そこで見つけたのは!!
f:id:mamairo:20180104220056j:plain

保冷&保温OKな魔法瓶の水筒。
こちらなんと1000円!!

お安くないですか??

ちょうど学校用に冬用に小さめサイズ欲しいな~って思ってたからラッキー^^
いろいろ種類はあったんだけど上のお兄ちゃんはスヌーピーくらいしかないかな??小学校3年生だったらスヌーピーまだいけるよね…??

下の小学校1年生の妹にはマイメロを♪キティちゃんが好きだけどママがマイメロ好きなのでマイメロえらんでくれましたー!!

新学期に入ったら学校に持たせようと思います!良い買い物ができました☆☆



そしてそして、、水筒を買うときレジにサンリオのくじ引きが…
娘はやりたいと…
まぁお正月だしたまにはいっかと思って一回チャレンジ。こちらもまたキティ&マイメロがあったけどマイメロするって言ってくれた^^
でもキティちゃんの1等のホットプレートかわいいなぁ笑

700円かぁ、、高いw500円くらいかなと思ってたよ~

今年初めての運試し!!

特に期待せず娘に引かせる…

三角くじを開けると…





え、二等?????



すごいじゃん!!!
ママ、全く期待してなかったよー笑
どうせ700円で末賞のノートとか?クリアファイルとか?ストラップ的なものしか当たらないと思ってたww

二等の景品はこれ!

f:id:mamairo:20180104220147j:plain

マイメロの手を入れられる抱きクッション……^^

かわいい~♪♪

マイメロ好きには大きめのクッションがこれからソファーにいるってちょっと嬉しい☆
正直手が入れられる機能は別に…だけど笑

f:id:mamairo:20180104220212j:plain

お店の人もあら、二等ね!すごーいって言ってくれて新年早々娘も大喜び。
f:id:mamairo:20180104220311j:plain

これからお世話になります、マイメロちゃん!


そしてこのアリオ八尾の初売りにはあたしの両親も参加なんですが、お父さんお母さんのお目当ては開運1500本引きです。こちらは朝早くから整理券を配ってから1500人限定のくじです。一回10000円ですが末賞でも必ず10000円分のnanacoチャージが当たりますので損はしないんですね。

初めてこれに並んだとき、何とお父さんが30000円相当のお肉が当たりました!確か、焼肉とすき焼き肉だった気が…記憶曖昧ですが。我が家もおすそ分けにありつけ、極上のすき焼き肉を堪能した覚えがあります。
美味でしたw

それからここ何年か毎年並んでいますが特に何もなし。
まぁそりゃ1500人中なかなか簡単には当たりませんよねwでもあの時の嬉しさの再来を求めて両親は今年も並びました。

今年は、、

特賞×1本

1等×3本

2等×8本

3等×43本

店長賞×1本
お一人様1回限り、現金での支払い限定。中学生以上。1500分の上記なわけです。
そんな高確率でもないけど宝くじとかに比べたら全然いいですよね。


毎年たくさんの人がこれに並んでいます。


今年の両親の結果は…














なんとまさかの店長賞!!!




またもやお父さん、やってくれました!!!!
さすが!年男!!!笑


1500本の中に1本しかない店長賞です!チラシには店長がじきじき厳選した商品ということですが気になる中身は…





またしても肉 笑

しかも今回は4万円相当だってww

店長じきじき舞台の上で渡してくれました笑

美味しそうなお肉たちがぎゅうぎゅうに詰まって絶対2キロはあるなって感じですw

もちろんこの日は皆で焼肉です。


お父さん、大喜び!メッチャ得意げ。ニヤニヤが止まらない。

「もうあれを引くって決めていた!」

そう答えていました笑

きっと来年も並ぶ事でしょう。



でもお母さんと、、
「4万円、現金やったら良かったねー。4Kのテレビとか、ブルーレイレコーダーとか…」

と話していた事は絶対内緒です。。


でもこういう機会がないとなかなか一般家庭で4万円分の高級肉、買って食べようぜーってならないですよね。だからこれはこれで素敵な経験^^

お父さん、ありがとう!!
この日はあんまり肉が好きじゃない我が子達も、「柔らかい、美味しい」って食べてたよ~。


f:id:mamairo:20180104220443j:plain


元旦よりお父さんと娘のくじ運が良かった事が印象的な新年の幕開けでした!!

今年も素敵な年になりますように!!!

アリオ八尾、来年もきっと行くよ。

スポンサーリンク