mamairo~シングルマザー成長期~

現在2児の子供を育てるシングルマザー!旅行好き買い物好きやる事出来てない駄目ダメな生活を抜け出し成長すべくついに立ち上がろうと決意!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

たまーにある、外食で髪の毛が入っていたとき自分ならどうするか?そしてお店側の対応は?

タイトルどおりなんですが、たまにありませんか?ごはん食べに行ってオーダーしたものに髪の毛が混入していた事… そりゃね、人が作ってるんだから仕方ない事とは思います。あたしも昔飲食のホールをしていた経験がありますので何回かはお客様に指摘された事…

Fecebookメッセージ経由によりLINEアカウント乗っ取りされそうになった件

突然ですが昨日、LINEを乗っ取られそうになりました。 いや、噂には聞いてたけど何の前触れもなく本当にあるんだね、、 まさか自分がとちょっとびっくり。 昨日は久々のお友達から急なお誘いがあり、夕方から晩ごはんもかねて子供たちを連れてカラオケに…

チキンライス好きおすすめ♪シンガポール・シーフードリパブリック大丸梅田店に行ってきました!

ふと、Fecebookで知り合いがシンガポールnowの投稿を上げていました。 そこでの写真に天天海難鶏飯のチキンライスがアップされているじゃありませんか!!! 天天海難鶏飯と言えばシンガポールでは言わずと知れた超人気店。 最近シンガポール行きたい熱が…

子供には将来こういうふうに育ってほしいよね、思いやりの気持ち

人それぞれ自分の子供には将来こんな大人になってほしいな像があると思います。 私の理想は 『挨拶が出来る』『優しい、思いやりの気持ちを持てる』 です。 え、当たり前じゃん!って言われちゃう? それよりもっと具体的にあーでこーでってあるよね。。 で…

かんなの自己紹介

はじめまして! 現在2児の子供を育てる30代シングルマザーのかんなです。 2016年5月に離婚して小学生の男の子と女の子の3人暮らしです。 ここで簡単に自己紹介させていただきます。 名前 日野かんな 子供 小学校3年生男の子&小学校1年生女の子 居…